苦情解決について
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人みろく会 明星こども園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者
| 園長 澤口 由加里
|
苦情担当受付者 | 主幹保育教諭 平野 奈保子
|
第三者委員 | 江陽こども園 園長 今川 一氏
八戸学院大学 教授 小川 あゆみ氏
|
苦情解決について
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人みろく会 明星こども園
TEL.0178-34-4663 / FAX.0178-34-4681
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出者から意思表示のあった場合を除く)に報告いたします。保護者から第三者委員へ直接苦情・要望を申し出ることも可能です。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認